*戦国花札 メニュー*




ゲームスタート! (別窓表示)


初めに(必読)


コンセプト


基本ルール


花札一覧(点数・効果)


コンボと役


スタッフ/サイト情報


Q&A


対人戦に向けて


TOPへ




戦国花札 初めに




◇ 初めに ◇



このフリーゲーム『戦国花札』は、
わたくし夢前黎が考案した新しい卓上ゲームを、
父がブラウザゲーム化してくれたものです。

花札の新しい遊び方を考案したことが評価され、
「第8回 ふりーむ!ゲームコンテスト」では健闘賞をいただきました。


元々はダウンロード版しかありませんでしたが、
もっと気軽に遊んでいただけるよう、このたびWEB版を開設しました。


戦国花札は、腹の探り合いを醍醐味とするゲームです。
(コンセプトの「特徴」の項目参照)

生身の人間と対戦してこそ楽しいのであり、
ぶっちゃけコンピュータと戦ってもいまいち燃えないと思います。

このブラウザゲームには、ネット対戦機能なども付いておりません。
あくまでルールを覚えるためのチュートリアルとしてご利用ください。

そして、もし面白いと思っていただけたら、
ぜひご友人にも広めて対人戦を楽しんでください!


ゆくゆくは、トランプゲームに誘うようなノリで
「戦国花札やろうぜ!」と言われるようになることを目指しています。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
この先もまた長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


企画者・夢前黎(ゆめさき れい)
サイト『Re:I』 http://www.rei-yumesaki.net/





まずは戦国花札のコンセプトをお伝えします!


inserted by FC2 system