*戦国花札 メニュー*




ゲームスタート! (別窓表示)


初めに(必読)


コンセプト


基本ルール


花札一覧(点数・効果)


コンボと役


スタッフ/サイト情報


Q&A


対人戦に向けて


TOPへ




戦国花札 Q&A




◇ Q&A ◇



Q. 何回遊んでも無料ですか?
知らないうちにお金が取られたりしませんか?

A. お金はかかりません。
戦国花札は、正真正銘フリー(=無料)ゲームです。



Q. WEB版とダウンロード版の違いは何ですか?

A. ゲーム内容はまったく同じですが、以下の特徴があります。

◆WEB版
  ・ダウンロードなしですぐに遊べる。
  ・どこからでもアクセスして遊ぶことができる。
  ・簡単に友達に戦国花札を紹介できる。

◆ダウンロード版
  ・ネットにつながっていなくても遊べる。
  ・読み込みの時間が減って、よりスムーズな動作が可能になる。

WEB版で戦国花札を気に入っていただけたなら、
ダウンロード版をおすすめします。



Q. 他のゲームも作っていますか?

A. はい。ハートフル短編RPG『そして神様は、幼女にパンツを
履かせてあげました。』があります。
こんなタイトルですが、人間愛をコンセプトとした健全なゲームです。
実はこっちの方が戦国花札より人気みたいです。



Q. 質問や感想はどこに書き込めばいいですか?

A. ご意見・ご質問・ご感想は大歓迎です!
書き込みの方法は以下をご覧ください。

◆返信不要の場合
  →ふりーむ!の感想掲示板をご利用ください。
    この感想掲示板は、制作者が返信してはいけないというルールなので、
    質問などを書き込んでいただいてもお答えできません。

◆返信が必要な場合・不具合報告など
  →夢前のサイトの掲示板メールをご利用ください。
    長文はメールの方にお願いいたします。

◆1クリックで気軽に評価したい場合
  →フリーゲーム総合サイトの評価システムをご利用ください。
   ぽちっとしていただけると大変励みになります!

◆制作者にだけ気持ちを伝えたい場合
  →左側のメニューの一番下に拍手ボタン(WEB CLAP)があります。



Q. 勝手にレビュー記事を書いてもいいですか?

A. 紹介、リンク、実況、レビューなどはご自由にどうぞ!

【こんなことないと思うけど一応】

◆二次創作もOKです。
  説明文には「戦国花札とは、夢前黎(http://www.rei-yumesaki.net/)の
  考案したカードゲームです」のように書いていただけると嬉しいです。
  本家が分かるようになっていれば、どんな表記でも構いません。
  ゲームの場合は、完成後でいいのでご一報いただけると幸いです。

◆雑誌などのメディアへ掲載される場合
  事前にご連絡ください。

◆このゲームの著作権は夢前黎にあります。
  自作発言、勝手に商業利用するなどの行為は禁止です。



Q. 画像が表示されません。変な枠と×印が出てきます。

A. サーバー側の問題でたまにそうなってしまうようです。
一時的にデータの読み込みに失敗しているだけなので、
F5キーを押したり、メニューのリンクからもう一度入り直したりすれば
画像が現れるはずです。
×印の上で右クリックし、「画像の表示」を選ぶことでも直ります。
ダウンロード版はそのようなことなく楽しめます。



Q. Sleipnir2だとゲーム画面の下部にTwitterボタンが表示されません。

A. Internet ExplorerやGoogle Chromeでプレイした場合、
一番下にTwitterボタンが表示されるのですが、
何故かSleipnir2では表示されないようです。
原因が分からないので直せませんでした。申し訳ありません。



Q. Firefoxでも遊べるようにならないのですか?

A. そうしたいのは山々なのですが、
どうしたらいいのか分からないので無理でした。
申し訳ありません。





花札を用意して対人戦を楽しもう!


inserted by FC2 system